ドライボタニカルコース始まります!

ドライボタニカル。‟終わりの始まり”

 

FEJのドライボタニカルコースがはじまります。

 

「いつかは枯れゆく植物ですが、少しだけ生花に魔法をかけてみたのがドライボタニカル」

 

この言葉通り、花を美しいまま、伝統の製法でまるで生花のようにデザインいたします。

 

アクリルボックスはリボンをかけて。

9輪入りボックスはお好きなお花をドライにしてアレンジして下さい。

 

ガラスドームはお庭に咲く花をイメージして。

 

ペーパーウェイトは簡単にできる押し花加工を学べます。

 

フラワーボックスは生花を箱の中に詰め込んだようなアレンジに。

‟古くて新しい植物の技法”

 

今お申込みいただきましたら先着100名様にアクリルボックス2つをプレゼントいたします。

 

お申込みはこちらから ☞ 感花お問合せ

「ドライボタニカルコース希望」とご記入下さい。

レッスンのご希望日もご記入お願いいたします。(10月20日以降)

 

 

【ドライボタニカルコース詳細】

■レッスン料  57,780円 5レッスン(6作品)

初回レッスン時の花代と生徒様へ郵送するシリカゲル10キロ分や

その他の保管容器等の配送料がこちらに含まれています。

 

■テキスト料  16,200円

 

■キット料   42,120円

乾燥剤10キロ分、シリカゲルシート、すべてのレッスン使用花器、保管容器4つ、

ミニシャベル、ピンセット、リボン、フローラルテープ等含みます。

レッスン修了後もご自宅でドライボタニカルを十分に楽しめるセットとなっています。

 

■ディプロマ証  10,800円

コース修了後にお渡し

 

■登録料     10,800円

フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)会員の方は不要です。

 

花代

2作品目(2レッスン目)より生花は生徒様がご用意いただきます

およそ6,000~10,000円です。ご自宅の庭の花を利用する場合は花代はかかりませんが、

大阪のフラワーショップで購入する場合の予想価格となります。

 

TOTAL
■既会員様 126,900円
(レッスン料、ディプロマ料込・花代別途)

■非会員様 137,700円
(レッスン料、ディプロマ料込・登録料込・花代別途)
単位
5単位(6作品)

①乾燥剤シリカゲルによる花のドライ法、葉の色の補色方法1
②花びらのリカバリー、赤色の戻し方、葉の色の補色方法2、1輪アクリルボックス1個作成と押花加工方法
③ガラスドームを使った密封型のアレンジメントと、押花ペーパーウェイトの2個の作成
④9輪アクリルボックス1個の作成
⑤サハラを使用したフラワーボックスアレンジの作成

③④⑤で使用する花は生徒様ご自身でご用意いただきます。
(コース料金とは別途です。市場ではなく花屋で購入した場合は約6,000~10,000円ほどかかります。ご自宅の庭の花や市場で買う場合は花代は変動します。講師にご相談下さい。)

回数
レッスン来校日は5回必要です。
1回目レッスンでは講師が用意した花で乾燥方法を学び、2回目レッスンで②を作成、3回目レッスンで③を作成、4回目レッスンで④5回目レッスンで⑤を作成します。

【レッスン時間の目安】
個人差がありますことをご了承ください
1レッスンで約2~4時間かかります

【集中レッスン希望の方】
計3回のレッスンで終了できるように進めることが可能です。
レッスン時に③④⑤の花をご持参いただければ最短3回の来校でレッスンが終了します。
その場合は5作品分の制作時間が必要になります。相談の上お決めいただければと思います。

 

私自身わくわくしながらドライボタニカルのレッスンを受講しました。

 

皆様にもこのわくわく、是非体験していただきたいと思います。

 

お申込みはこちらからお願いいたします。☞ 感花お問合せ

「ドライボタニカルコース希望」とご記入下さい。

レッスンのご希望日もご記入お願いいたします。(10月20日以降)